城南島キャンプ場でソロキャン にかいめ

前回は氷川キャンプ場に行ってましたが、今回は2回目の城南島キャンプ場に行ってきましたです。

 

1. 準備

前の週は会社の人と昭和記念公園で雪のバーベキューをしていますので、実質6週間連続アウトドア遊びをしています。
もはや陰キャではなくパリピと言っても過言ではない。

 

今回のギアセット。徒歩ソロキャンパーを増やすために毎回記録!

分類 道具
焚き火台 ピコグリル398
B-6君
ナイフ
モーラナイフ
オピネル ステンレスナイフ #7
クッカー スノーピーク チタンパーソナルクッカー
ケトル モンベル アルパインケトル
コップ スノーピーク シングルチタンマグ 300
バーナー SOTO ウインドマスター+OD缶 110
イス Moon Lence アウトドアチェア
テーブル SOTO フィールドホッパー
トング スノーピーク Hibasami
ウォーターバッグ エバニュー EBY210 ウォーターバッグ3L
ライター SOTO ポケトーチ+ポケトーチライター
カトラリー 使い捨て割り箸、スプーン、フォーク
軍手 コンビニ軍手
着火剤 エスビット+森の着火剤+100均固形燃料
調味料入れ 100均プラ容器
モバイルバッテリー RAVPOWER 20000mAh モバイルバッテリー
バッグ モンベル メッシュバッグ 50

テントは持たずにデイキャンプ。

2. 当日

前日飲み過ぎからの朝起きて大森駅まで行き、城南島バスでキャンプ場へ。
冬にも関わらずデイキャンプでサイトは満員とのことでキャンプブームが来ていることを実感しています。
一ヶ月半毎週外出していますが、今回が一番暖かくてポカポカしていました。
スノーピークのシングルチタンマグを忘れ、悲しみに。
モンベルのメッシュバッグ50を買いました。メチャクチャハイルー(トウカイテイオー声)。
どう見てもゴミ箱です。本当にありがとうございました。
他には、オピネルのステンレスナイフ#7とアルパインケトルを調達。
モーラナイフで果物を切った時に刃が厚くてちゃんと切れなかったので調理用のナイフを買いました。あと、常にお湯を沸かしておきたいタイプの人間だったので、600mlのケトルを用意しました。収納スペースは取るけどこれは外せない・・。
炭火焼鳥。前日、前々日と食べ過ぎたので、あまり食べられず。
ビンダルカレー。
コメを炊いてみたら少し焦げてた。
阿澄佳奈さんのラジオを聞いて、お昼寝して、4時のバスで撤収いたしました。

 

3. 次回について

次回は2回目の大洗キャンプ場訪問を予定しています。
クックファンさんの出張店がマリンタワー横のテナントに入るとのことで、できたら行きたいと思ってます。
tag :